2016/09/23 14:06

急に「ネクタイ」なんて言われてしまうと、服飾の...?なんて思ってしまうかもしれませんが、違います!!

北海道を拠点に活動されている2人組作家チーム「ネクタイ」さんです。
神出鬼没で北海道内のイベントに出店されているので、名前は知らずとも一度見たら忘れられないイラストは、北海道在住の方や
SNS経由で見られた事があるかもしれません。出店される時は「ひとめ惚れ雑貨店 toitoitoi」名義で出られているのでその屋号の
方が親しみがあるかもしれないですね。しばらくは「ネクタイ」と「ひとめ惚れ雑貨店 toitoitoi」が異音同義だとは公表していなかった
そうなのですが、やけに店内に「ネクタイ」商品が充実してるなぁ、なんて思っていた方(私も含めて)は、ようやく合点がいきます!

さて、「ひとめ惚れ雑貨店 toitoitoi」さんについてはまたの機会に譲るとして、今回は「ネクタイ」さんのご紹介です。
以前のブログでも紹介しておりましたが、先月あたりから文房具がドカドカと入荷してまして幸運にも好評です!
そうなると、もっと仕入れたい!というのが人の性。しかしペンや消しゴムを、ただただ増やすだけでは面白くない...。
ふと文房具棚を眺めると、「紙もの」が全然無いことに気付きました。
出来れば身近で北海道内の方を...と思い悩んでいたところ、もともと好きで購入もしていた「ネクタイ」さんのイラストがポンッと
頭に浮かんだのです。ここからは、あれよあれよとコトが運び素敵な商品達が我が店内に。
                                     

                                         
                                                   ※ラブ北海道シリーズのポストカードとカード


                                          
                                                               ※ねこのポストカードシリーズ


                                          
                                                                ※パンのポストカードとシール


                
                                                       ※脱力してリラックス。いい文章が書けそうなレターセット




実店舗では入荷してすぐに、通りがかりで来店されたお客様に早速連れて帰っていただき、非常に嬉しい結果!
もう少し種類を増やして仕入れてみようかなぁ、なんて画策中です!
「ネクタイ」さん以外にも紙モノ、実は仕入予定がありますので入荷次第ご紹介します!